【新型キックス新旧比較】大胆なデザインに刷新!サイズは?室内は?どこが変わったのか?

タフな顔つきに生まれ変わった新型キックス!

新型キックスはストリートで映える高級スニーカーのような洗練されたデザインをコンセプトとしている。
エクステリアでは、すっきりとしたボディ上部と、ワイドに張り出されたスクエアな形状のフェンダーの対比が特徴的だ。リアはフルLEDのテールライトをフェンダーに沿って配置し、テールゲートが分割しているかのようなデザインを採用している。また、ボディサイドのアクセントには、高級スニーカーのソールからインスパイアされた立体的な形状が施されていて人目を引く。

ボディサイズとしては、新型キックスは現行モデルに比べ全体的に大型化していて、全長76mm、全幅40mm、全高20mmそれぞれ大きくなっている。ホイールベースも44mm長くなっている。
新型キックス(北米仕様)
全長4366mm 全幅1800mm 全高1625mm
ホイールベース2664mm
現行型キックス(日本仕様)
全長4290mm 全幅1760mm 全高1605mm
ホイールベース2620mm




モダンで洗練されたシンプルなインテリア
インテリアは、タフで力強いエクステリアのイメージとは異なり、モダンで繭に包まれるようなデザインとなっている。ダッシュボードにはフルカラー液晶式のメーターとナビ画面が一体となったかのようなデュアルスクリーンが設定される。また、キックスとしては初めて、全席にゼログラビティシートを採用し、より快適な姿勢を保ち、運転中の疲労を軽減する。オプションとして、電動パノラミック・サンルーフは風切り音を低減する新世代の薄型デザインが採用され、明るさと開放感をもたらしている。



北米市仕様はガソリンのみ、今後e-POWERの追加はあるか?
北米向けの新型キックスのパワートレインは、最高出力141ps、最大トルク190Nmの2L直4エンジンと、最新のエクストロニック・トランスミッションを組み合わせ。レスポンスに優れたトランスミッションと力強い低中速トルクを発生するエンジンにより、高速道路での追い越しなどの場面で余裕のある加速をもたらす。また、北米向けのキックスとして初となる4WDを採用している。日本仕様のキックスは「e-POWER」のみのラインナップなので、新型キックスが日本に導入される際には、e-POWERなどの電動パワートレインが追加される可能性が高そうだ。
新型キックス(北米仕様)
エンジン種類:2.0L直列4気筒
エンジン最高出力:141PS/6000rpm
エンジン最大トルク:190Nm/4000rpm
現行型キックス(日本仕様のe-POWER)
エンジン種類:1.2L直列3気筒
モーター最高出力:136PS/3410-9697rpm
モーター最大トルク:280Nm/0-3410rpm

新型キックス 画像ギャラリー

2024年3月30日のニュース
-
【フォーミュラE結果】ニッサン惜敗……! マセラティのグンターが東京E-Prix最初の勝者に! ニッサンのローランドは中盤に逆転許し2位に
[ 2024年3月30日 18:00 ] モーターファン
-
「とまれ」の路面表示もお構いなし!日本初の公道レースでマシンが都心爆走「歴史的」「日本なんだな」
[ 2024年3月30日 17:50 ] モータースポーツ
-
メルセデス・ベンツGLCクーペにマイルドハイブリッド搭載のパフォーマンスモデル「メルセデスAMG GLC 43 4MATICクーペ」が追加!
[ 2024年3月30日 15:00 ] モーターファン
-
【フォーミュラE結果】0.021秒差!!ニッサンがポールポジション獲得!東京E-Prixの予選“デュエル”をローランドが制す
[ 2024年3月30日 14:00 ] モーターファン
-
フィアット&アバルトファンがフェスティバルウォーク蘇我に大集合!500はもちろんパンダにプント、アウトビアンキA112の姿も!?【CIAO! FesTrico】
[ 2024年3月30日 14:00 ] モーターファン
-
世界限定600台・日本正規導入50台の超レア車が35万円 !? 走行10万km超の中古イタリア車は大丈夫?【フィアット500PINK!オーナーレポート vol.1】
[ 2024年3月30日 12:00 ] モーターファン
-
680ps &1020Nmで0-100km/h加速3.5秒!高性能PHEV「メルセデスAMG GLC 63 S Eパフォーマンス クーペ」が日本上陸!
[ 2024年3月30日 11:00 ] モーターファン
-
200台限定で545万円!ジープ・コンパスをブラックパーツで精悍なルックスに仕立てた「ブラックシャーク」が登場!
[ 2024年3月30日 11:00 ] モーターファン
-
「MAZDA CX-70」に、パナソニック オートモーティブシステムズのフルディスプレイメーターを採用! MAZDA車への採用は3車種目!
[ 2024年3月30日 11:00 ] モーターファン
-
リフトアップはカッコいいけど…後部突入防止装置はどうなる?ジムニーカスタムの行方は?
[ 2024年3月30日 10:00 ] モーターファン
-
【フォーミュラE結果】青空の下、東京E-Prix決勝日がスタート! FP2はジャガーのエバンスが最速
[ 2024年3月30日 10:00 ] モーターファン
-
カロッツェリア『楽ナビ』はフローティング構造の採用とオンライン対応で高性能が手軽に使いやすい!【カーグッズ・オブ・ザ・イヤー傑作選】
[ 2024年3月30日 10:00 ] モーターファン
-
ランクルよりお手軽価格が決め手!トヨタ「4Runner」、15年ぶりフルモデルチェンジへ
[ 2024年3月30日 08:00 ] モーターファン
-
マツダ「サバンナRX-7(SA型)」発表。169万円(5速MT)で入手できたロータリースポーツの傑作【今日は何の日?3月30日】
[ 2024年3月30日 08:00 ] モーターファン
-
【新型キックス新旧比較】大胆なデザインに刷新!サイズは?室内は?どこが変わったのか?
[ 2024年3月30日 08:00 ] モーターファン
-
角田裕毅 今年から春開催に移行のF1日本GPへ「トップ10に入る活躍を」 4月7日決勝
[ 2024年3月30日 04:40 ] モータースポーツ
-
フォーミュラE 3・29国内初開催 ジェフ・ドッズCEO「最も胸躍るレースになる」
[ 2024年3月30日 04:40 ] モータースポーツ