ツイッター ロゴ、サイトのブランド名「X」に変更する方針表明
米ツイッター運営会社のイーロン・マスク会長は23日、青い鳥で知られるロゴとサイトのブランド名をツイッターから「X(エックス)」に変更する方針を表明した。メタが7月から始めた新交流サイト(SNS)「スレッズ」などとの競争も激しくなっており、決済機能なども備えたスーパーアプリ化を急ぐ考えだ。
マスク氏は「間もなく私たちはツイッターブランドと青い鳥に別れを告げる」と投稿した。その後、運営会社の本社建物にXと投影した写真も投稿した。かねてツイッターを中国の「微信(ウィーチャット)」のような通信から決済機能まで網羅するスーパーアプリ「X」にする構想を唱えていた。
続きを表示